【今週のハプニング】日曜日更新のはずだったのに忘れるなよ!

野球

毎週日曜日に書くはずでしたが、今回は月曜日になりました。

目次

仙台育英 ベスト8,ベスト4,そしてついに決勝へ

強豪校と言われるところと連続して対戦してきましたが、ついに決勝まで進出しました。

危ない試合ばかりでハラハラしてみていましたが、まずは一安心。

決勝戦もじりじりと押し切る試合展開になってほしいですね。

あなたの幸福度はどれくらいですか?

質問に答えると幸福度がどれくらいか教えてくれるサイトがあったんですよ。

簡単なアンケートみたいなものです。

4択だったかな。

これにこたえていったところ、わたしの幸福度は・・・

 

50%でした。

もっと幸福度を高めたいなあ。今でも十分なのですが。

まだまだやりたいことや挑戦したいことがたくさんあるということですね。

60歳すぎましたから、嫌なことはやりたくないですよ。

内向的な人向けのサイト発見

これは私にとっては大発見です。

自分に合っているんじゃないかなと思います。

じっくり読んでみたいと思います。

無料のPDFは現在配付していないようです。

これがほしかったのになあ。

現代社会は外交的な人間を望んでいて、コミュニケーション力がある人や社交的な人、行動的な人が好まれているような気がします。

それに対して内向的な人は、積極性が足りないとか協力的でないとか、マイナスの評価をもらってしまうことが多いのではないでしょうか。

実は、内向的な人は自分の心・気持ちなど、内面からの期待や要求に応えることで幸福感や満足感を味わい、自分を受容することにより精神的な安定を図ることができるのだそうです。

また、PDCAサイクルというものがありますが、これは外交的な人向けの考え方なのだそうです。

どうりで私自身には合わないなあと思っていました。

べつに私が外交的でないということではないのですが、PDCAサイクルはやりたい人が勝手にやっていればいいんじゃないかなと思っていました。

自分は自分でちゃんと反省するし、人から言われなくてもちゃんと対策まで考えるわけだから、わざわざ自己評価をやらされるときは「これ無駄だよな」なんて思いながらいつもやっていましたよ。

このサイトを見て、自分に自信が持てるようになりました。

さて、プレゼント配信の再開はあるのかなあ。ないかもしれないなあ。

作者はどうやって生活しているのか興味がありますし、サイトの作り方なども書いてあるようなので、早くPDFを読んで、今私が書いているこんなアクセスが少ないサイトを生まれ変わらせてやりたいのですよ。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

≪前のページへ:ブログ運営:次のページへ≫

野球

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

シェア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!

コメント

コメントする

目次